スポンサードリンク


ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
アイレムソフトウェアエンジニアリング (2006-09-14)
売り上げランキング: 1340


産業革命の時代背景で、とてもゲームとして自由度の高いゲームです。

ゲーム内ではちょっとしたミニゲームなどがあり楽しめます。

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

ゲームとしては、自由度が高いです。
正義のヒーローにもなれるし、逆に悪の手先にもなれます。

他にもトロッコビークルと言う乗り物があり、トロッコビークルに乗って
町の移動や町と町の間の貿易や人を運んだりして、お金を稼ぐのに大活躍します。
それと闘技場でのトロッコビークルの大会でもお金を稼ぐことができます。

もっと楽しいかったのが、トロッコビークルのカスタマイズと貿易で
どこからどこまで持って行くと一番稼げる場所を探すのが楽しかったです。

自分の拠点を町のアパートの部屋を借りたりして、部屋の中の家具などを
自分で買ってきて配置をして、レイアウトを楽しむこともできます。

貿易や闘技場以外でも、小額ではありますが街角などで路上ライブでお金も稼げます。
路上ライブなどで使える楽器もいろいろあって楽しめます。

RPGだとどのタイトルも同じかもしれませんが、たまに他のタイトルを遊んで
また、戻ってきてもどこまで進めたかを忘れてしまうのが…

ついでの話として、続編がPS3が発売するらしいです。
公式ページもありますが発売日も発売価格も、まだ未定みたいです。

PSPの方では、トロッコビークルをメインにしたゲームが発売されてるみたいです。









Posted in カテゴリー: |

0 コメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク