スポンサードリンク


ノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園



またまた、長らく放置していましたが
これからは、定期的に新作ゲームを
遊ぶことができそうなので
更新はできると思いますが…
月に2、3ぐらいになるかもです。

今回は、Xbox360版のノーモアヒーローズです。
元は、Wiiで発売されたノーモアヒーローズの続編?見たいな感じです。





ノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園




少し遊んだ感じでは、日本版グランセプトオート?って感じでした。
それでも、いきなり通行人を殴ってお金を取るなどはできませんが…

Z指定だけあって、戦闘に関しては返り血がドバドバ出てる感じで
日本のゲームしては、珍しいと思いました。

それにしても、ロードの読み込みが頻繁に起こるのは不満!!
それでも、ロード中なんかにネット見てるので
そこまで、気にならないのですが…

最大の不満点は、ムービー再生中に…

『音ズレ』

『音ズレ』

大事なことなので、2回言いました!
ムービー時に音ズレは、さすがにダメでしょう!

でも、あの会社なので修正はこないでしょうね…
とりあえず、音ズレ修正が入ったら遊ぶかも~~です。

ゲーム自体は、おもしろいはず!なんだけど
あまり、ユーザーにやさしくない作りって感じです。

「値段が下がった時に買って遊んでみてください。」
ぐらいの評価です。

またまた、やってしまった・・・




また、やってしまいました・・・
長期間放置を・・・







来月からは、またしっかりとゲームの感想を書いていきたい!

とりあえず、今月は新作ゲームなどを買ってないのであしからず。

4月は、結構新作の発売日がずれこんで来たイメージがあるけど

4月頭に出る世界樹と4月後半に4本購入予定だけど・・・

全部、遊ぶ暇あるかなぁ~~~



















Posted in カテゴリー: | 0 コメント この投稿へのリンク

ぞくぞくとほしいゲームがやってくる~



ガンダムアサルトサヴァイブ、アーマード・コア ラストレイヴン、
ぽっちゃりプリンセスもPSP版が出れば、買ってしまうだろうし・・・
なんか、PSPのソフトばかりがほしいくなってしまう。





どうやら、メタルギアソリッドの最新作のピースウォーカーの発売日が変更して4月発売のようです。
このところ、3月発売日のゲームソフトがいろいろと延期しているけど、
延期先で潰しあいにならなければいいのだけど・・・



















Posted in カテゴリー: | 0 コメント この投稿へのリンク

ついにXbox360に!!



26日の発表でPCオンラインで、現在絶賛稼動中のゲームがXbox360に
移植されるみたいです!




モンスターハンターフロンティアオンライン

今回の発表では、今年の夏には遊べるようになるようです。

そして、気になる料金の方が
ハンターライフコース(30日間チケット)とゴールドメンバーシップの
両方を合わせて、1400円のセット販売がされるようです。

内容の方は、現在稼動中のPC版と同じになるようです。

しかし、Xbox360版ではPC版のシーズン8.5先行で遊べるようです。

ゴールドメンバーシップと合わせての1400円は、妥当な値段なのだろうか・・・
PSP版があるだけに、有料のモンスターハンターにどれだけの人が集まってくるのかな・・・


















A Kingdom for Keflings







XboxLiveArcade用のゲームで、箱庭系のゲームになります。




A Kingdom for Keflings
箱庭系ゲームですが、オンラインで他の人たちと街を共有して
発展させて行くことができるオンラインモードがありますが、
自分は、ゴールドメンバーシップが切れてるので、遊んだことがありません。

オフラインだと、ひたすら小人たちの要求に応えていきます。
ただ、海外製のゲームなので日本語訳が変だったりして
意味が伝わらなかったり、伝わりにくかったりするのが残念なところですが

箱庭系なだけに、すべての要求をこなした後は
することがなくなるところが寂しいです。










世界樹の迷宮3 と Torne




世界樹の迷宮とTorneで新しい情報が出てきたみたいです。




世界樹の迷宮3 星海の来訪者


世界樹の迷宮3の発売が延期したみたいですね。

2010年3月4日から2010年4月1日に変更です。

それにしても、相変わらずキャラクターはペッタンコばっかりだなぁ。


Torne


Torneのトロフィー機能が公表されたみたいです。

最終回マスターって、どうやって最終回を見たのかを判断するんだろうか?

地上デジタルだと、テレビ番組中に情報でも流してるのかな?

番組ジャンルによるトロフィーもあるのかなぁ~




















続 ガンダムアサルトサヴァイブ と Torne

















ガンダムアサルトサヴァイブの公式に新しい情報がアップされたみたいです。
と、PS3でも周辺機器で新しいことが起きたみたいです!!



ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムアサルトサヴァイブの方は、公式サイトにプレイ動画が公開されました。

公開されたプレイ動画を見る感じでは、操作・システムはPSPで発売されているマクロスよりの感じですね。
フィールドによって、シナリオが進む感じなのでガンダム00場合では、砂漠での三国合同作戦のシナリオが
あると、そうとう熱くなりそうな感じがします。

movie
ガンダムアサルトサヴァイブ


torne (トルネ)

こちらは、PS3で地上デジタルを録画と鑑賞ができるものみたいです。
しかも、PS3の内蔵HDD以外にもUSB接続されているHDDにも録画ができるみたいです。
USB接続されたHDDに録画すれば、PCの方で編集・再生ができるのかな?
編集まで、PS3側でできるのが一番いいのだけど、まぁ~最低でもPCから編集で
CMカットできればいいかなぁ~と思う。

編集作業だけだから、PlayStationStoreの方でオーサリングソフト発売しないかなぁ~と
ちょっとだけ、期待してみようかと思う。





















Castle Crashers








Xbox360のLiveArcade用のゲームで、ジャンルはベルトアクションです。
遊んでいると昔懐かしい、ザ・グレートバトルを思い出すゲームです。



Castle Crashers




最大4人での協力プレイができます。
キャラクターそれぞれに育成要素があり、力重視型やスキル重視型などがあり
キャラクターとともにどのステータスを上げようかと考えるのも楽しいです。
武器もいろいろと用意されています。

その他には、ペットがいます。
ペットには、それぞれ特殊な効果を持っていて
経験値が増えるものや攻撃力が上がるものがあります。

武器とペットには、それぞれのステージ上に隠されたり
落ちてたりして、これを探し出すのも楽しいです。



















ガンダムアサルトサヴァイブ!!!!


Amazonでの予約もはじまったようです。


ようやく、ガンダムアサルトサヴァイブの
新しい情報と公式サイトができたようです。




ガンダムアサルトサヴァイブ

公式サイトでのキーワードは『共闘感』のようです。
3機編隊で、仲間と連携してミッションをクリアしていくようです。

今回は、マップが連結されていろいろとあるようです。
それぞれのマップでイベントが進んで行くようで、
それに合わせてプレイヤー側も動いて行かないと大変なことになりそうです。

モビルスーツのカスタマイズの情報は、書いてなかったのですが
公式サイトなどを見る限りでは、モビルスーツのステータスの
チューンナップのみみたいですね。

協力プレイだと、3機編成なので3人までで
対戦になると2対2になるようです。

参加作品では、MS IGLOO、MSV、ガンダム・センチネル
と参加するようなので、結構マイナー機体も出てくるようです。

公式サイトでは、登場するモビルスーツの一部が公開されています。
これから、少しずつ増えてくれると発売までの楽しみにないりそうです。



















PSPで新ガンダムシリーズ?タイトルはガンダムアサルトサヴァイブ




昨日からネットでPSPで新しいガンダムのゲームが出ると言う情報が出ていて
発売日も確定してるみたいなので、発売は確実みたいですね。





楽天市場のゲオEショップには、商品情報と商品概要が載っていて
↓以下引用↓
『ガンダムバトル』シリーズの開発陣が贈る新シリーズがPSPで発進!
リアルタイムで変動するマップを3機小隊で攻略!
宇宙世紀はもちろん『SEED』『00』まで、
MS300機以上、登場キャラ100名以上が参戦し、
カスタマイズ要素も充実!オリジナルパイロットも作成可能!『ガンダム』のドラマを追体験しよう!
↑引用終り↑

ここで、自分が一番気になったところが
カスタマイズ要素のところですね!

カスタマイズがどこまでできるのかが、すごく気になります。
PS3版のガンダム戦記の用に装備できる武装が変えられたりするか!?

例えるなら、旧ザクにゲルググのシールドとギャンのビームサーベルを
装備させて、出撃できるのか!

今週のファミ通に記事が載るといいなぁ~
あとは、公式サイトができるのを待つかなぁ~

あぁ~~楽しみだぁ~~!

ゲオEショップでは、ジャンルがその他になってるけど
アクションで出るよね・・・

↓ここに載ってました。
http://item.rakuten.co.jp/geoeshop/505062901/











Posted in カテゴリー: | 0 コメント この投稿へのリンク

ちょっと気になってるタイトル




すでにPS3では、ダウンロード販売がされているタイトルなんですが
自分は持ってないので、公式にPSP版も販売すると書いてあるので
PSP版を待っているのですが!




ぽっちゃりプリンセス


PS3版ぽっちゃりプリンセスのゲーム動画などを観てると遊びたくなってくる!
PSP版だと、オンライン対戦が4人対4人と8人対AI8体になるそうで、ちょっと残念
しかし自分の場合だと、非公式のXlink kaiしかないでの16人対戦するときに
人が集まるかは疑問ですが、インフラクチャーモードも付いてるみたいなので
そちらを使えば、16人集まりそうだけど人だけでは16人対戦できないみたいなのが…
どうにか、AI入れないで16人対戦はできないかなぁ~











Posted in カテゴリー: | 0 コメント この投稿へのリンク

.hack//Link体験版



体験版を遊んでみたのですが、正直微妙な感じでした。
体験版と言う事で、かなり制限されているのか
遊んで、即予約だぁ!って感じにはなれなかったです。




.hack// Link




悪かった点としては、カメラの向き変更がボタン一つでできないのが
アクションRPGとしては、致命的なのではないかと思いました。
特に移動しながら、カメラの向き変更できないのは
次の敵を探すときに辛いです。

と悪い点しか出てないですが、これからの情報公開に期待したいと思います。

正直、新しく出すより先にPS2で出した.hack//fragmentをPSPでリメイクをしてほしかった。
fragmentの時のように一年間限定でサーバーを用意する必要はPSPだとないしなぁ~
公式でも非公式でも、アドホックでオンラインゲームのような感じを味わえるし~。



バンダイさん、サイバーコネクトツーさん、
PSP版の.hack//fragmentを作ってください~~!!











謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


本年は、半年以上ブログを放置するしないように更新していこうと思いますので
これからもこのブログをよろしくお願いします。












Posted in カテゴリー: | 0 コメント この投稿へのリンク

スポンサードリンク